私がブログを始めた理由

今回は「私がブログを始めた理由」を綴りたいと思います。

こんな弱小ブログと名乗っていいのかも怪しいくらい、しょぼしょぼのブロガーがなんでブログを始めたのかなんて、絶対興味ないと思いますけど、

ネタがないんですよ!

ブログって難しいですね。泣ける

楽勝だろとか思ってた過去の自分をぶん殴ってやりたいです。

そんなこんなで、まずは自己紹介から始めたいと思います。

ひよっこブロガー兼ニート(24)

色々ツッコミたい肩書き。

ニート生活謳歌中の24歳です。

早く働けるところを探したいのですが、完全にコロナで予定が狂いました。

もうこうなったらブログで頑張りたいなどと思い始めています。

もっと更新率あげろって話ですね。

自己紹介は以上です。

みじかっ!

私がブログを始めた理由

お金

・・・うそ!!!!嘘です!!いや、嘘とも言い切れないんですけど、それだけじゃないです。

ブログを始めた理由は何か夢中になれるものを見つけたかったからです。

私は昔から飽きっぽくて継続することが苦手で・・・得意なこととかもないし、ただなんとなく生きてるって感じで、夢とか希望ってものがありませんでした。

おまけにめちゃくちゃ繊細な性格をしてまして(HSP)日常生活を送るだけでも疲労感が半端ないので、いろんなことに挑戦してみるっていうエネルギーがなかったんです。

だけど、家にいる時間が長くなると余計なこととか考えちゃうんですね。

ぐるぐるぐるぐる連想ゲームかってくらい考え続けて止まらなくなりました。

それで、あ〜また1日無駄にしちゃったなとか思ったり。

熱中できるものがあれば余計なことも考えないだろうし、後々自分で見返すのも面白いと思ってブログを始めることにしました。

雑記ブログを開設

そんなこんなでブログを開設したわけですが、現実は甘くありませんでした。

とにかく

投稿数が少なすぎる

大したこと書いてないのに。

一つの記事を書くのにとんでもなく時間がかかるんです。

今後は、時間配分に気をつけて、質の良い記事を書けるようになればいいなと思ってます。

もう一つの壁は、

ブログのカスタマイズ

です。

沼。

一度気になったら、抜け出せなくなります。

まだまだ改善の余地がありますし、もっと勉強したいと思ってますが、ここでしばらくストップしておきます。

まずは記事を量産するのが優先です・・・!

収益も少しだけ意識したい

やっぱり・・・お金って大事じゃないですか。

そんな何百万とかはいらないから、いや、もらえるならもらいますけど。

でも自分がプレゼンした商品を買ってもらうって、きっとすごくうれしいことですよね。

純粋に自分が使ってみて、いいなと思ったものはどんどん紹介したいと思っています。

あまり収益ばかりこだわっていても、とは思いますが、まずははてなPro代を回収できるようにしたいです。

今のところ赤字なので・・・

ブログを続けて自分に自信をつけたい

本当に自己肯定感が低すぎる女なので、自分に自信を持ったことがないんです。

特技なし、職なし、彼氏なしですし。

自分で言っててグサっときました。

それに、達成感とかほんと数えるほどしか味わったことないなってレベルでして。

自己肯定感の低さはここからきてるんでしょう。

私は、達成感を味わいたいんです。

じゃあ何ができそうかなって考えたときに浮かんだのが、そう、ブログです。

可能な限り続けていきたいと思ってます。

まとめ

全然書いてないくせにあれなんですけど、今のところブログはかなり楽しいです。

誰にも見られてないですけどね。

たくさんの人に見てほしいと思う反面、ひっそりこっそり続けたいという気持ちも本音です。

ただ、確実に私の生活は変わりました。

寝ても覚めてもブログのことを考えてます。

ネタになりそうなことを調べてメモしたり、投稿こそ時間がかかってしまいますが、なんやかんやで毎日ブログ関連の作業はしてます。

慣れてきたら更新頻度も上げられるのかなと思っていますが、ブログは続けることが何より大事だと心得てるので、自分のペースでブログを育てていこうと思います。

てことで、ゆる〜く続けていきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いいたします。